Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

TAMIYA ミニ四駆 くまモンバージョン

ついつい買ってしまいました。

f:id:smeagol14:20150729201027j:plain

 

ミニ四駆は世代ではなくて、20年くらい前に知り合いの子供に頼まれて軽量化の作業とかをしただけで、自分で買ったことはありませんでした。

 

くまモンは塗装済です。 

f:id:smeagol14:20150729201052j:plain

 

とりあえず組み立てます。真っ黒ですね。

f:id:smeagol14:20150802170223j:plain

 

せっかくだから改造パーツも!・・・と思いましたが、値段と種類を知って断念しました。(笑)

f:id:smeagol14:20150802170233j:plain

 

シャーシはこれで完成として、カウル部分を塗装していきます。ヤスリがけをした後、サーフェイサーを吹いて、ブラックを吹きました。(撮影し忘れました)

f:id:smeagol14:20150803111526j:plain

 

よ~く乾燥させた後、マスキングをしていきます。この作業はとても大事です。

f:id:smeagol14:20150803123413j:plain

 

ガイアカラーのスターブライトシルバーを吹きます。後ろのサスペンション?みたいな部分にも吹きます。

f:id:smeagol14:20150803123638j:plain

 

サスペンションの根本は赤いので、ここはエナメル塗料を使います。

f:id:smeagol14:20150803132631j:plain

 

レッドを塗りました。思ったより隠蔽力が高く、筆でも塗りやすかったです。

f:id:smeagol14:20150803134541j:plain

 

この後、クリアーを吹きました。どうせシールで隠れるのでクリアーは一度だけにしました。

f:id:smeagol14:20150803140843j:plain

 

そして、シールを貼って完成。

f:id:smeagol14:20150803142212j:plain

 

塗装の練習も兼ねて作ってみましたが、なかなか楽しいですね。

f:id:smeagol14:20150803142225j:plain

 

作りかけのものがある程度片付いたら、戦車でも作ろうかと考えてます。フューリーという映画を見たら無性に作りたくなりました。