
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

BANDAI 1/12 ストームトルーパー(1)

模型作りに復帰するきっかけになったキットに手を出します。

 

f:id:smeagol14:20150808113245j:plain

 

せっかくなので(無謀にも)全塗装で仕上げてみます。

 

とりあえず、武器の塗装から。ホルスターは間違えて接着してしまいました。説明書はよく読まねば・・・

f:id:smeagol14:20150805203859j:plain

 

サーフェイサーはシルバーを使ってみました。

f:id:smeagol14:20150805203906j:plain

 

なかなか良い感じです。メタルフィギュアみたいな色合いですね。

f:id:smeagol14:20150805210641j:plain

 

ガンメタルにブラックを混ぜたものを吹き付けていきます。

f:id:smeagol14:20150806140826j:plain

 

ちょっと質感が気に入らなかったので、つや消しのトップコートを吹きました。オリジナルは真っ黒ですけど、玩具っぽいので変えました。

f:id:smeagol14:20150806145435j:plain

 

 次に、目の部分を塗っていきます。エナメル塗料のクリアーグリーンを何度か塗ります。

f:id:smeagol14:20150805202300j:plain

 

スーパークリアーを何度か吹くと、いい感じに艶々になります。

f:id:smeagol14:20150805211051j:plain

 

この後、黒い部分を塗装した後、白い部分を塗装してから組み立てていきます。

f:id:smeagol14:20150805222113j:plain

 

・・・この次に作る予定のダースベイダーは部分塗装で済ませるかもしれません。