
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

BANDAI メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.10 キリシマ(2)

ハンドピースを新調してしまいました。そう遠くないうちに、家に塗装ブースができそうな気がします。

f:id:smeagol14:20150816101402j:plain

 

 さて、キリシマの続きです。今回はタミヤのパネルラインアクセントカラーを使ってみました。

f:id:smeagol14:20150815200303j:plain

 

筆を落とすと溝に塗料が流れていきます。反省点としては、サーフェイサーを吹いた後にスジ彫りをやり直すべきだったかなと。

f:id:smeagol14:20150815200437j:plain

 

 乾燥後、シンナーを含ませた綿棒で全体を吹きます。ついでにシールを貼って塗装が足りない部分を塗りました。(フィン?の後ろの黒いとことか) 

f:id:smeagol14:20150815214803j:plain

 

 艦首の砲口も黒く塗ります。・・・右側のフィンをシンナーで拭いすぎていたようです。

f:id:smeagol14:20150815214737j:plain

 

下はこんな感じ。細かい部分もさっさと墨入れできるのがパネルラインアクセントカラーの利点ですかね。

f:id:smeagol14:20150815214748j:plain

 

艦橋斜め後ろのシールは裏にクリアーが入り込んだのか、浮いてしまってますね。(汗)

f:id:smeagol14:20150815214722j:plain

 

とりあえず、拭いすぎた部分に再度墨入れをしました。

f:id:smeagol14:20150816094509j:plain

 

いろいろ不満はありますが、今回はこれで完成ということにします。

f:id:smeagol14:20150816094609j:plain

 

次は音楽ネタが映画ネタになる・・・予定です。