Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

SAFS TOKYOに行ってきました

f:id:smeagol14:20150906135235j:plain

 

糖尿病患者に限ったことではないでしょうが、適度に運動することは大事です。私の場合、両足に神経障害が出ているため走ったりするのは難しいです。靴擦れや魚の目、たこ、水虫、深爪が原因で壊疽を起こすことは珍しくなく、足を切断することになります。

 

というわけで、両足に重い神経障害が出ている状態でもできる運動は?と考えてたどり着いたのが水中ウォーキングです。

 

水中ウォーキングを始めるなら水着が必要、ということで母校の先輩のお店、SAFS TOKYOに行ってきました。

 

最寄駅は東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅になります。

f:id:smeagol14:20150905151638j:plain

 

上野方面から向かう場合は進行方向の反対側(つまり後ろ側)、北千住方面から向かう場合は進行方向側の出口から出ましょう。私はいつもの癖で北千住方面から最後尾の車両に乗ったので少し遠回りしました。(笑)

 

地上に出たら国道4号線を上野方面に進みます。

f:id:smeagol14:20150905151648j:plain

 

右側に吉野家が見えてきたら左折して東京都道462号蔵前三ノ輪線、いわゆる国際通りを進みます。

f:id:smeagol14:20150905152050j:plain

 

この標識が目印?

f:id:smeagol14:20150905152108j:plain

 

少し歩いていくと、左側にお店があります。店員さんの「こんにちは~」の挨拶に迎えられて、店内に入ります。

f:id:smeagol14:20150905152735j:plain

 

 清潔感のある店内にはオリジナルグッズがいっぱいあります。

f:id:smeagol14:20150905153147j:plain

 

サーフパンツは海やプール以外ではいても違和感がなさそうです。ハワイとかビーチとホテルが近いところに行くときは、これを履いていけば楽でしょう。

f:id:smeagol14:20150905153128j:plain

 

今の時期に便利そうなパーカーやらリュックやら。

f:id:smeagol14:20150905153119j:plain

 

アクセサリーも売ってます。手前の防水ケースとスイミングバッグは買い物をしたらいただけました。買う手間が省けました。

f:id:smeagol14:20150905153138j:plain

 

カラフルな製品が多くて、見ているだけで楽しいです。

f:id:smeagol14:20150905153100j:plain

 

事前にSAFSオリジナルデザインTシャツが値下げしている情報を仕入れていたので、2着ほど買いました。会社に着ていきます。

f:id:smeagol14:20150906132004j:plain

f:id:smeagol14:20150906132023j:plain

 

普段、買っている某ショップのものとは生地が違う感じがしました。頬ずりすると気持ちいい感じ? 

f:id:smeagol14:20150906132047j:plain

f:id:smeagol14:20150906132105j:plain

 

水着はこれを手に入れました。実店舗では扱っていないのを、取り寄せていただきました。

f:id:smeagol14:20150906131214j:plain

 

ネットだとここで買えます。

item.rakuten.co.jp

 

私の場合、XOがちょうどよくて、Oも何とか履けました。インナーなしでは三色パン(謎)が非常に見苦しいので履いた画像は載せません。

 

値段が安い割に縫い目の部分に厚みがないからか履きやすいです。中国製と書いてあったので、思いっきり引っ張ってみましたが、縫い目部分も生地も何の問題もありませんでした。チンパンジー並みの腕力でもない限り破れたりはしないでしょう。

 

中国製=粗悪、紛い物というイメージを持たれる方は多いと思います。実際、バイクのヘルメットや楽器のレプリカは酷いものがあります。キャラクターグッズがぜんぜん似ていなかったりとか。(笑) その一方でブルーリッジギターなど中国製であるかどうかに関係なく普通に良い製品もあります。また、アメリカ製でもダメなものはダメです。大事なのは商品管理などがちゃんとできているかどうかだと考えます。

 

三ノ輪はなかなか行く機会はないかもしれませんが、実際に商品を手に取ることができるので、浅草などに行くついでにでも寄ってみてはいかがでしょうか。

 

次回?は実際にプールで使ってみた感想を書いてみます。プールに行く前にインナーを買わないと。(笑)