
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

BANDAI 1/550 ララァ・スン専用モビルアーマー

最近、演奏する機会が増えてきて、フォーク酒場で歌うようになりました。最近よく行くお店のマスターは長年客としての立場でフォーク酒場を見てきているので、最高に居心地が良いです。常連さんも良い方ばかりで音楽の楽しさをかみしめています。

 

マゼラアタックに続いて、今回もいわゆる旧キットに手を出しました。大人の事情でエルメスという名前が使えなかったこれです。

f:id:smeagol14:20151014161429j:plain

 

旧キットはなかなか手に入らず、Amazonなどではえらく高値がついています。ヤフオクはどうだろう?と思って見てみたら、えらく安い値段で出ていて、冗談で610円で入札したら・・・落札してしまいました。そして増える積み。

f:id:smeagol14:20150930074952j:plain

 

今回は載せるつもりがなかったので、製作途中の写真はありません。

 

というわけで完成写真。

f:id:smeagol14:20151014161442j:plain

 

後ろから。 

f:id:smeagol14:20151014161451j:plain

 

下から。溝堀の下手さがわかります。(笑)

f:id:smeagol14:20151014161508j:plain

 

今回はメカサフの明るいほうを吹いた後にマスキングをしてエメラルドグリーン80%、ビリジアングリーン20%を混ぜたものを吹きました。スミ入れはグレーの部分にはブラックを、グリーンの部分にはグレーを使っています。ピンク色の部分とまったく見えないセンサー?部分はエナメル塗料を使ってます。

 

反省点としては、ラインチゼルの扱いが相変わらず下手なのと、埃対策がいまいちだったこと、下地処理がまだ下手なことですかね。まだ旧キットの在庫はあるので基礎技術の向上に努めたいと思います。

 

塗装後、すぐに乾燥機に入れているのに埃が付着してしまうのは困ったもんです。あと、おっさんにループは必須ですね。細かい部分の塗り分けはきついです。(-_-;)

 

次はミデアを作って、ムサイを作ったらダースベイダーの塗りに入ります。