
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

BOSS AD-3

機材レビュー

最近、模型ネタが減ってますが、作ってはいます。

 

今回のネタは、こないだ何とな~く買ったBOSSのAD-3です。

f:id:smeagol14:20151112114206j:plain

 

↓の動画を見るとどんなものかわかる・・・はず。ナイロン弦、スチール弦でセッティングをいじりながら弾いているので違いがわかりやすいですね。


PEDAL BOSS AD-3 - YouTube

 

裏側はこんな感じ。単三電池を6本使います。

f:id:smeagol14:20151112114225j:plain

 

インターフェイス部分。USBとかはありません。

f:id:smeagol14:20151112114252j:plain

 

私はアコギに関してはエフェクターはあまり使うべきではないと考えているので、AD-3あたりがちょうどいいです。コーラスはいらないのでEQは欲しかったかも?

 

ZOOMがG3と同じデザインでA3を出していたらA3を買ったかも?・・・って、ただ揃えたいだけかもしれません。(笑)