Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Epiphone EL-00 PRO Vintage Sunburst

またまた買ってしまいました。

 

ちょっと小さめのギター(ミニギターはNG)が欲しいと思って、いろいろ調べた結果、EpiphoneのEL-00を買いました。

f:id:smeagol14:20151128101918j:plain

 

お値段は新品で25,000円くらいでした。サイドとバックはマホガニー(合板)、トップはシトカ・スプルース(単板)が使われてます。アコギに見えますが、Fishman Sonicoreピックアップがついてます。

 

ヘッド。ロゴはアバロンっぽいです。ナットは人工骨。TUSQみたいなもんです。

f:id:smeagol14:20151128102052j:plain

 

ペグはグローバーがついてました。・・・原価はいくらなんでしょ?(笑)

f:id:smeagol14:20151128102102j:plain

 

ストラップピンはネックの根元についてます。

f:id:smeagol14:20151128102019j:plain

 

サウンドホールにはボリュームとトーンが。チューナーなどはついてません。

f:id:smeagol14:20151128101942j:plain

 

ブリッジは厚みがある感じです。ピックガードのEのマークはすぐ剥がれそうになります。

f:id:smeagol14:20151128102000j:plain

 

ジャックはエンドピンを兼ねたものがついてます。こないだ買ったGretschと違って、状態は割と良かったです。難点はバッテリーボックスがすぐ剥がれることくらいかな?

f:id:smeagol14:20151128102033j:plain

 

かなり安いギターですが、普通に使えます。今まで弾いたEpiphoneのアコギとは違いますね。インドネシア製に変わったからでしょうか? 本当はK.Yairiを買うはずが、あまりのコストパフォーマンスの高さに予定変更してしまいました。

 

付属のケースは普通のアコギ用なので、よく持ち歩く方は別にぴったり合うケースを用意したほうがいいです。