
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

2015年を振り返る

早いもので2015年も今日で終わりです。

 

書きかけたまま完結しないネタが多くて反省してます。おやさい公大さんで買った無農薬有機栽培な生姜でガリを作るのも、ちゃんとできて職場の仲間に食べてもらって大好評だったのに忘れてたり・・・(笑)

f:id:smeagol14:20151124082924j:plain

 

今年はサッカーバー通いは何だかんだで続いてました。新宿のフィオーリさんには本当にお世話になりました。浦和レッズはリーグ戦で年間二位、天皇杯も決勝まで進みましたし、バルサも好調、・・・でも、アヤックスはパッとしないなぁ。orz

 

サッカーは、Jリーグのチャンピオンシップが理解不能ですね。リーグ戦で年間1~2位になるメリットがありませんし、広島なんて12月は何試合やったのやら。J's GOALがなくなった件も含めて、顧客のことをチェアマン達はまったく考えてないんでしょうね。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

目の調子が悪くなって中断しているのは残念ですが、模型作りを本格的に再開したのは良かったです。秋葉原工作室さんには感謝してます。

 

最近の模型の出来の良さに感動したり、心置きなくエアブラシを吹ける環境が堪能できたり、楽器いじりにも応用できるテクニックやツールを見つけられたのも良かったかなと。

 

やっとまたピントが合うようになってきたので、またぼちぼち模型作りはやります。・・・積みを減らさねば。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

音楽関連は、大塚のAnokoroが営業休止になったことがきっかけで柏のケサラさんに通うようになり、またギターを買ったり改造したり演奏したりするようになりました。

 

他人を子分扱いしたり格下扱いしたりする輩が大嫌いなんだな~と改めてわかりました。皆で音楽を楽しめばいい。優劣なんか関係ない。単純なことなんですよ。最近はいろいろな方と音楽を楽しむことができています。

 

ウクレレを作る予定がまったく着手できなかったのは残念。来月からTru Oilを使った実験をした後、山下達郎さんのテレキャスっぽいのを作った後、PRS風なギターを2本ほど作るつもりでいます。ウクレレはしっかり勉強してから手を出すということで。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

大殺界だったらしい2015年、トータルで考えれば良いことの方が多かったような気がします。来年の目標は、また明日にでも。