
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

あの機材は今(1) 【5号機編】

機材レビュー あの機材は今

 こないだ手に入れたGrecoのストラトもどきとPRS SEのCustom24が、寒さのせいかえらくネックが逆反っていて、他のギターは大丈夫か?と不安に思って久々に発掘してみました。

 

5号機ことVOXのMark IIIもどきです。完成時の記事はこちら

 

完成後、4号機のネックを移植したり、ピックアップをGFSのLil Killers White Railsに交換したりして、こんなんなってます。

f:id:smeagol14:20160120172313j:plain

 

相変わらず弾きづらいです。(笑) ちなみにAtlansia製のネックは逆反ってませんでした。また買おうかな。

 

ネックは4号機からそのまま移植してあります。

f:id:smeagol14:20160120172327j:plain

 

ネックは最近手に入れたものと比べると太めでした。

f:id:smeagol14:20160120172403j:plain

 

ピックアップは上に書いたようにGFSのレールタイプのをすべてパラレルで配線してます。コントロールはターボブレンダーをつけてます。正直、ターボブレンダーは使ってないので、配線はやり直す予定です。

f:id:smeagol14:20160120172415j:plain

 

ジャックプレートは知人が作ったものを使ってます。最近、ALL PARTS JAPANから同じようなのが各色発売されてます。

f:id:smeagol14:20160120172437j:plain

 

スプリングはノイズ対策か何かで熱収縮チューブを被せています。

f:id:smeagol14:20160120172505j:plain

 

座って弾くのが非常に辛いことを除けば、良いギターだな~と久々に弾いてみて思いました。このギターも手放すことはないでしょう。