読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

GW始まってた

雑記

今年は11連休になりました。基本的には家でのんびりするつもりですが、やろうと思っているのは・・・

 

テラフォーマーズを観に行く

 「メガ・シャークvsメカ・シャーク」と比べたらどっちが面白いんだろう?と思うくらい危険な匂いがします。(笑) 原作自体、どんどん失速してきてつまらなくなってますからね。

 

・fujico overdriveのリーダーさんと会う

 ストラト用のネックが欲しいようで、悪魔の囁き・・・ではなく、StewMacやAtlansiaのネックをつけたギターをお見せしようかと。それで盛り上がってイケベに行って新しいギターを買・・・ったらダメでしょ。7弦買ったばかりだし。

 

テレキャスター用のパーツを買う

 まずは秋葉原の千石に行って、手に入らないものがあればGuitar WorksかStewMacで買おうかな~と。余計なものを買わないよう注意したいものです。(笑) 御茶ノ水のイシバシで売られているネックもちょっと気になってます。

 

・ホームページを作る

 自分のではありません。構成とデザインで悩んでいるうちに家庭内?のゴタゴタで余裕がなくなり、半年くらい経ってしまいました。GW明けまでに土台は作り上げたいところ。

 

・サイクリングをする

 運動不足を解消するために自転車を買ったのでした。医者からジョギングとか長時間の散歩を禁じられてるので、サイクリングなら大丈夫かなと思ったわけです。折り畳み自転車にしたのは失敗したかも・・・

 

・弾き語り用の楽譜作り

 最近、戦うオヤジの応援団というNPOの練習会に出るようになり、少し演奏する気になってきました。最近のレパートリーはちゃんと楽譜にしていないので、PDFにしてiPadに入れたいなと。

 ちなみに最近はこんなのが好きです。


彼方/友川かずき

 

・・・あまり酒は飲まないようにしよっと。