
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

最近買ったもの

詳しくは後日レビュー?をします。

 

・ZEMAITIS C22MF Meatl Front

f:id:smeagol14:20160511234455j:plain

もうギターは買うつもりはなかったのに、何故か買ってしまいました。基本的に私は楽器の装飾的な要素は求めない方なんですが、これは別腹ということで。(なんのこっちゃ)

 

C22MFはネックも太め、材もナトーが使われていたりと、ZEMAITISらしさはあまりないみたいで評判がよろしくありません。だがしかしで、本物なんて買えませんからね。ちょっと割高に感じる部分はあるものの、雰囲気を楽しむことはできると思います。ちょっといじってみたら、面白いと感じる部分もありました。

 

・K-ON! YUI DRIVER K-YD1、K-ON! AZUSA DRIVER K-AD1

320designっぽい見た目のオーバードライブです。何故か両方とも買ってしまいました。

 

f:id:smeagol14:20160511235232j:plain

 

こないだギリシャ製のを買ったばかりだというのに・・・ まだ箱から出していないので、じっくり弾き込んでからブログのネタにします。同時に使うとFuzzっぽくなって面白かったです。

 

・tc electronic BodyRez

アコースティック・ピックアップ・エンハンサーらしいです。

www.tcelectronic.com

 

これはかなり満足度は高いです。エレアコを使う人でピエゾピックアップをギターにつけている方は試す価値ありです。

 

KORG Pitchblack Custom

www.korg.com

 

いったい、何台Pitchblackを買うんでしょうか。(笑) メーターが上下に振れるので最初は違和感がありますが、Low-Bでもきっちり合わせられたり、これまた満足度は高いです。

 

この他にもベリンガーのCC300を増やしたり、ギター用のパーツを買ったり、散財しまくっていますが、週末までは仕事を頑張ります。

 

黒いテレキャスターの方も順調に進んでいるので、それもブログに書かねば。

 

ほなほな。