
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ライトアッシュでテレキャスターを(5)

自作ギター20号機

紫色のギターが無性に欲しいです。

 

さて、続きです。

 

 ネックを取り付けます。ボディにつけた状態で穴を開ける位置に印をつけて、3ミリのドリルで穴を開けます。

f:id:smeagol14:20160523105621j:plain

 

ネックをつけたらピックガード、コントロールパネルを取り付けます。ギターらしくなってきました。

f:id:smeagol14:20160523111317j:plain

 

後ろから。塗装方法の変更はうまくいったようで、良い感じで艶が出ています。

f:id:smeagol14:20160523105842j:plain

 

ブリッジはいろいろ悩んだ結果、WilkinsonのWTBにしました。

f:id:smeagol14:20160523111404j:plain

 

ピックアップはGOTOHのピックアップにしました。

f:id:smeagol14:20160523111424j:plain

 

ネック側も買ってあります。

f:id:smeagol14:20160523111334j:plain

 

値段の割に、良いピックアップだと思います。コリーナボディのテレキャスターにも使っています。

f:id:smeagol14:20160523111340j:plain

 

次はこれを完成させるべく、ボディにクリアーを塗ってます。 

f:id:smeagol14:20160525084849j:plain

 

ほなほな。