
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

ライトアッシュでテレキャスターを(6)

やっとできました。

 

いつものようにナットの製作や最終調整はNaked Guitar Worksさんにお願いしてあります。ナットは牛骨にしてもらいました。

f:id:smeagol14:20160528204815j:plain

 

ストリングガイドはグラフテックを1個にしました。いつものロゴはブラックパールの方にしてます。

f:id:smeagol14:20160528204821j:plain

 

いろいろ考えた結果、フロントピックアップはピックガードマウントにはしませんでした。一度セッティングを決めたら、あまり動かすことはないと考えたのと、一応、山下達郎氏の愛機に似せるという名目もあるので。

f:id:smeagol14:20160528204831j:plain

 

今回のギターは重量のバランスが良いです。今まで扱ったことがなかったライトアッシュを選んだのは正解でした。私の塗装方法にも合っています。

 

あと、GOTOHのピックアップはやはり素晴らしかったです。ギターやベースの場合、価格と質は比例しない印象があります。安いからといって質が悪いと思わない方がいいことがある、といったところでしょうか。

 

何はともあれ、受け取った音楽仲間も喜んでいましたし、私も特に塗装面で気づけたことがあり、収穫が多かったです。

 

このギターの受け渡しの日は大塚で音楽祭があり、大塚まで行ってきました。駅前に着くと、高木里代子さんがライブをやってました。Eカップを武器?に水着でライブをやって注目を浴びた方ですね。・・・素晴らしいピアノと胸の谷間でした。(笑)

 

その後、YAKINIKU 9” GYUで夕食。ここ数年食べた中では一番おいしい肉でした。タンと内臓系が特に素晴らしく、店内も賑わっていました。

f:id:smeagol14:20160528174546j:plain

 

その後、三番倉庫で山野友佳子さんのライブを鑑賞。音楽仲間の紹介で知り合ってから5年くらい経ちますが、精力的に活動されているようで良かったです。

 

それからANOKOROに移動して、The Duetsのライブを観ました。宮苑晶子さんとJacques Paganさんによるユニットで、これが非常に素晴らしかった。歌の表現力、アレンジ、演奏力、ステージング、どれも高いレベルで、アルバムを買ってしまいました。

 

大塚音楽祭は来年で10周年になります。来年は他の店にも行ってみようかな。

 

ほなほな。