
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

絆・カンパニーさんに行ってきた

着飾るということとは無縁な私です。せいぜいスーツの生地に10万とかかけるくらいで、おしゃれには興味がありません。

 

楽器とパソコンに使い過ぎなのは自覚しています。はい。

 

というわけ?で、足立区西新井にある絆・カンパニーさんに行ってきました。西新井アリオの近くにあります。

 

 お店の中にはパワーストーンを使ったアクセサリーが大量に。 

f:id:smeagol14:20160529135423j:plain

 

ブレスレット以外にピアスなどもあります。

f:id:smeagol14:20160529135643j:plain

 

こちらはアンクレット。

f:id:smeagol14:20160529135607j:plain

 

既製品から好きなものを選ぶのもアリですが、自分で好きなパワーストーンを選んで組み合わせるのがとても面白いです。

 

こんな感じで単品?のパワーストーンが大量にあります。

f:id:smeagol14:20160529135438j:plain

 

パワーストーンは小瓶の中に入っていて、見本がついています。同じ種類の石でも色違い、サイズ違いがあります。

f:id:smeagol14:20160529135525j:plain

 

オリジナルのブレスレットを作るときは、まず手首の太さを測ります。見本もあるので、実際に手首につけてみて決められます。私は緩すぎずきつすぎない感じが好きなので18㎝にしました。

 

※人に贈るときはこっそり手首の太さを測っておきましょう。

 

石を選ぶのは誕生石を選ぶもいいですし、金運や恋愛運、仕事運など目的から選ぶのもいいでしょう。見た目だけで選ぶのもあり。まぁ、好きにしろってことで。(笑)

 

どのパワーストーンにどんな効果があるのか一目でわかる表や

f:id:smeagol14:20160529135447j:plain

 

それぞれのパワーストーンの解説があります。

f:id:smeagol14:20160529135511j:plain

 

写真を撮り忘れましたが、パワーストーンを円状に並べて見栄えを確認できます。自分で選んだ太さごとに分かれているので便利です。

 

私は金運も恋愛運も仕事運も健康運も魔除けも欲しいよな~と贅沢すぎる?ことを考えた結果、普通に誕生石と水晶を組み合わせました。

f:id:smeagol14:20160604104003j:plain

 

青いのがタイガーアイで白いのが水晶です。水晶は色だけでなく形も種類がいろいろありました。タイガーアイは実物は黒と青が複雑に絡み合って美しいです。

 

私の場合は値段は2400円くらいで済みました。思っていたより安かったです。

 

絆・カンパニーさんはネットで販売もしていますが、自分でパワーストーンを選ぶ楽しさを味わってほしいです。おっさん一人でも入りやすいお店です。(笑)

 

ちなみに、ブレスレットをつけてから仕事その他、絶好調です。新しいプロジェクトに引き抜かれたり、落とした財布がすぐ見つかったり、持病の検査結果も良かったり。

 

ほなほな。