Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Fire TV Stickを買ってみた

家ではApple TVを長らく使ってます。・・・ほとんど使ってませんが。(笑)

 

基本的に家にはあまりいませんし、Amazonのプライムビデオばかり観ていますから、Apple TVの出番がなくなるのも仕方がないことかも。

 

 というわけで、買いました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

私の場合、Fire TV Stickがあれば自宅のテレビでAmazon プライムビデオ、Gyao、huluが観られます。まぁ、親のために買ったようなもんですな。(笑)

 

 それでは開封の儀を。 

f:id:smeagol14:20160605103307j:plain

 

中の箱にも文字が入ってます。

f:id:smeagol14:20160605103416j:plain

 

蓋の裏にも・・・

f:id:smeagol14:20160605103436j:plain

 

中に入っているのは本体、リモコン、HDMI延長ケーブル、ACアダプタ、USBケーブル、リモコン用の単4電池です。電池にはAmazonロゴが入ってました。

f:id:smeagol14:20160605103517j:plain

 

アダプタはちょっといまいちです。両脇のコンセントがこれでは使えません。Dellタブレットについていたものに交換しました。

f:id:smeagol14:20160605104857j:plain

 

 Fire TV Stickをテレビに挿して、電源ケーブルにつなげたら、言語設定とリモコンとのペアリングをするだけで使えます。Amazonのアカウント設定は既にされている状態になっていました。流石です。

 

使い方の説明動画が流れ始めればOK。 

f:id:smeagol14:20160605105425j:plain

 

スマホタブレットでも操作ができ、そちらでは音声での操作もできます。ただ、一度タブレットでペアリングをした後、スマホでペアリングしようとするとFire TV Stickが見つからない・・・なんてこともあります。

 

これで仮面ライダーアマゾンズをテレビで観られます。

 

ほなほな。