
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Burny RLC-75S BLK

機材レビュー

昔々、秋葉原にあったMusicVoxが新宿に移転したときに買ったギターです。その後、音楽仲間に譲り、こないだ私の手元に戻ってきました。なので、新規に買ったわけではないです。(言い訳)

f:id:smeagol14:20160618152254j:plain

 

黒いカスタム欲しいな~でも買ったら負けだな~と長らく悶々としていたので、タイミングが良かったというか何というか。買ったら負けって、けっこう買ってるじゃないかと自分でも思います。はい。

 

ヘッド。ロッドカバーはいつか交換したいですね。ヘッドのマークは本家に配慮?したのでしょうか。

f:id:smeagol14:20160618152340j:plain

 

ペグは余っていたPlanet WavesのAuto Trimをつけました。ペグ穴の形が適当すぎて、意外と苦戦しました。(^^;

f:id:smeagol14:20160618152402j:plain

 

ネック側にはFernandesのHPD-300が。これはサステイナーのドライバーにもなります。デザイン的には好き嫌いが分かれますね。

f:id:smeagol14:20160618152425j:plain

 

ブリッジ側は買ったとき既に交換されていました。DimarzioのPAF PROかな。F-Spaceのものらしく、弦とポールピースがずれてます。・・・気が向いたら交換しよう。

f:id:smeagol14:20160618152439j:plain

 

コントロールはボリューム、トーンとサステイナーのコントロール。左側がサステイナーのON/OFFで、右側はモードを変えるスイッチになってます。

f:id:smeagol14:20160618152512j:plain

 

ボディの裏側。バッテリーボックスが見えます。

f:id:smeagol14:20160618152536j:plain

 

トグルスイッチは普通のが使われています。ノイズ対策はされていません。

f:id:smeagol14:20160618152738j:plain

 

コントロールキャビティ内はサステイナーのボードでほぼ占領されてます。

f:id:smeagol14:20160618152922j:plain

 

メンテをして久々に弾いてみたら、悪いギターではないと思いました。見た目もいいですしね。

 

ただ、歪ませたときにけっこうノイズが気になるのはマイナスでした。トグルスイッチもだいぶへたってきてますから、ついでにノイズ対策とかピックアップ交換とかしますかね~。

 

なお、置き場所が本格的になくなってきたため、Grecoのストラトが嫁入りしました。

 

ほなほな。