
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Burny RLC-75S BLKのその後

Naked Guitar Works「面倒くさい客No.2」魔改造Stratcasterのリペアをするのと同じタイミングで私もリペアに出してました。

 

こんな感じになりました。

f:id:smeagol14:20160628101911j:plain

 

外したピックアップはこれ。PAF-PROではなくFernandesのFHM3140でした。単品だと9000円くらいで売られているみたいです。

f:id:smeagol14:20160628101948j:plain

 

今回はDimarzioのAir Nortonをつけました。ブリッジ側につけるのは初めてです。

f:id:smeagol14:20160628101925j:plain

 

ノーマルスペースにしたのでポールピースのほぼ真上を弦が通ってます。別に真上を通らなくてもいいんですけど、気分の問題ということで。

 

音の方はFHMと似たような傾向ではあるものの、クリーントーンは断然Air Nortonの方がきれいですね。高音域も柔らかめでけっこう好みの音です。メタル以外のジャンルならいけそうです。

 

ピックアップ交換と同時にサステイナーの調整もしてもらい、前よりかかり具合が自然になりました。

 

ついでにノブも交換しました。

f:id:smeagol14:20160628102012j:plain

 

一度は里子に出したのに、里帰りして弾いていたら、PRS SEとかZemaitisより気に入ってしまいました。

 

里帰りと言えば、このギターも戻ってきました。作りかけのTelecasterもどきにアッセンブリーは移植します。コントロールは・・・どうしよう。正直、使いづらいんですよね。

f:id:smeagol14:20160628100225j:plain

 

年末あたりに、マホガニーコリーナボディでP90を2発載せたギターを作ろうかと考えとります。

 

ほなほな。