
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

K-ON! AZUSA DRIVER K-AD1

けいおん!がブームになったのは、もう7年くらい前になるんでしょうか? 私の周りにもけっこうハマっている人がいました。私はひねくれているので、劇場版が公開されてから観ました。

 

今回紹介するのはけいおん!モデルのオーバードライブ、K-ON! AZUSA DRIVER K-AD1です。320Designが製作に関わっているとかいないとか・・・ 何を血迷ったのか、私はこれと唯モデルを両方買いました。

 

箱。割としっかりしてます。

f:id:smeagol14:20160712095448j:plain

 

横にはモデル名が。ベース用のと合計3種類発売されたみたいですね。

f:id:smeagol14:20160712095500j:plain

 

箱を開けたところ。

f:id:smeagol14:20160712095902j:plain

 

ゴム足と取説がついてます。

f:id:smeagol14:20160712095933j:plain

 

ペダルの裏側。・・・見えないところだからいいんです。

f:id:smeagol14:20160712095955j:plain

 

右側にはインプットジャックとDCジャック。

f:id:smeagol14:20160712100001j:plain

 

左側にはアウトプットジャック。

f:id:smeagol14:20160712100007j:plain

 

コントロールの位置はちょっと変わってます。右からボリューム、トーン、ドライブ、放課後ティータイムロゴ(以下、HTTに省略)になってます。

f:id:smeagol14:20160712100015j:plain

 

このペダルの場合、HTTコントロールをあげると中低域がブーストされます。

 

買った楽器屋の店員さん曰く、シングルコイル向きだそうなので、アルダーボディのテレキャスで試奏してみました。このギター、Robbie Robertsonが似たようなギターを使っているのを知ってから気に入ってます。 

f:id:smeagol14:20160712102309j:plain

 

オーバードライブに関しては、CombatのBOMBS O-01が素晴らしすぎて、他はもう不要と思ってましたが、K-AD1も非常に良いペダルだと思いました。ゲインの幅がちょっと狭いかな?と感じた以外は不満はありません。

 

YouTubeに動画があったので貼っておきます。この方も両方買われたみたいですね。


けいおん!新発売エフェクター K-AD1 試奏(さらっと)

 

次回はK-ON! YUI DRIVER K-YD1を取り上げて、K-AD1との違いも含めて書いてみようと思います。