Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

購入目論見書

これから何を買おうか・・・というか、欲しいものについて今回はダラダラと書いていきます。

 

◆大容量のSSD

手持ちのノートは256GBのSSDか1TBのSSHDに換装してまして、Airを買ってから出番がなくなったMacBookSSHDを載せたHPのノートに960GBのSSDでも載せようかと考えていたり。960GBでも3万円以下で買えるのは驚きです。そう遠くないうちにHDDがFDみたいな扱いになりそうな気が。(^^;)

 

SSHDはちょっと中途半端でしたね。MacでもWindowsでも体感的な速さは感じられませんでした。

 

◆DiMarzio  The Tone Zone S

赤いTelecasterタイプのギターは、ネック側とブリッジ側にStewMacで買ったリップスティックを載せて、センターにシングルサイズのハムを載せることにしました。S-H-Sの構成のギターはWayne Kramerが使っているくらいで、面白そうだなと。

  1. ネック側
  2. ネック側とブリッジ側のミックス
  3. ブリッジ側
  4. ネック側とセンター(タップ)のミックス
  5. センター側

みたいな配線ができるのかどうか調べてます。で、センターにTone Zone Sを載せてみようと考えたわけです。バランスを考えるとPro TrackやChopperの方がいいような気もしますが、一度も使ったことがないTone Zoneを載せてみる予定・・・は未定。ピックアップ構成はS-H-Sで決まりです。

 

 ◆VOX Starstream Type-1

魔改造の師匠が率いるfujico overdriveのライブを観に行って以来、パープルメタリックのParkerが忘れられずにいます。自分もああいったキワモノっぽい変なギターが欲しいな~とネットで探していたら・・・ありました。ありましたよリーダーさん!!(ぇ

 

f:id:smeagol14:20160718190331j:plain

 フレームをパープルメタリックで塗れば恥ずかしさアップ間違いなし?

 

f:id:smeagol14:20160718191338j:plain

・・・無理か。ビクシーさん、すいません。

 

まぁ、とりあえず、モデリングギターは興味あるんで、そのうち試奏しにいってみます。置き場所を確保してから。(そろそろやばい)

 

ほなほな。