
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

さよならニートな日々

仕事の話 PC関連(ハードウェア) 楽器リペア・改造 雑記 食べ物

夏風邪?を引いてしまい、先週からずっとダウンしてます。熱は出ないのに咳がやたら出ます。

 

5月末に突然異動が決まり、6月中旬に元請の会社から契約解除を理由もなく一方的に言い渡され、7月分の給与は保証すると謎な条件(元請側にやましい部分がある?w)が勝手に提示されたので7月はまるまる休みました。

 

元請の会社は某掲示板群で単独スレが何度も立っていたり、何もしないのにマージンを何十万も取ったり、正直、日本のIT業界のダメな部分を象徴するような会社だな~とずっと思っていました。

 

多分、パワハラの件で文句を言ったり、偽装請負疑惑を突いたりしたのが許せなかったんだろうと個人的には思ってます。何はともあれ、旅行に行ったりできたのでめでたしめでたしといったところでしょうか。欲を言えば、もう少し休みたかったな・・・

 

今回は最近の出来事を適当に書いてみます。

 

NASを買い替えた

 IO DATAの2TBのNASからWestern DigitalのWD Cloudに乗り換えました。

www.wdc.com

容量は奮発して6TBにしました。特に下調べをせずに買ってみたら、設定は簡単だわ、快適すぎるわで大満足。出先からもNAS内のファイルにアクセスできるのは便利です。iOSAndroid用のアプリ、WindowsMac用のアプリも充実してますし、久々に良い買い物をしました。

 

・Tone Zone Sを買った

f:id:smeagol14:20160731100853j:plain

DimarzioのThe Tone Zone Sを買いました。↑みたいにして使います。ブリッジ側に置いて普通にSSHで配線したほうがいいのかな?と思う部分もあります。配線はON-ONスイッチをつけてリップスティックとTone Zoneを切り替える予定です。和田アキラ配線のマイナーチェンジみたいな。

 

・ウナギを食べた 

f:id:smeagol14:20160728165915j:plain

某チェーン店でゴムみたいな中国産ウナギを食べたショックを払拭するために、うな匠 ヨドバシ秋葉原店に行ってきました。うな重の特上、お値段は税別4000円でした。関東にしては珍しく蒸してなく、タレも自分でかけるスタイルでした。非常に美味でした。また機会があれば行ってみます。

 

・今日は都知事選

21名の方が立候補しているのに、新聞もテレビも主要3候補ばかり偏向っぷりが異常に目立つ今回の都知事選も今日結果が出ます。

f:id:smeagol14:20160731105748j:plain

(引用元:blogos URL http://blogos.com/article/184959/)

 

誰が都知事になるのか、楽しみでもあり怖くもあります。

 

ほなほな。