Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

本ソフトの権限情報は見つからない

夏風邪を引いたと思い込んで、医者から風邪薬をもらって真面目に飲んだのに全然治らず、今日、耳鼻科に行ったら「逆流性食道炎」と診断されました。そりゃ、風邪薬じゃ治りませんよね。

 

耳鼻科では生まれて初めて鼻カメラを体験しました。新しくもらった薬を飲んでも治らなければ、次は胃カメラらしいです。

 

さてさて。

 

MicrosoftWindows 10 Anniversary Updateを公開しました。さっそく私もアップデートしてみました。すると、Windowsの起動時に毎回こんなのが必ず表示されるように。

 

 

f:id:smeagol14:20160805113537j:plain

 

 

Windows 7Windows 8からWindows 10にアップデートしたときも出たような気がします。実害はないものの、邪魔ではあります。

 

手持ちのPCを何台かアップデートしてみた結果、CPUがAMD製だと発生するようです。ビデオカードAMDでCPUがIntelだったり、どちらもIntelだと発生しませんでした。タブレット系のマシンが根こそぎアップデート自体できないのは別問題なのでまた他の機会に書・・・くかも。

 

解決方法はいたって簡単。

 

AMD Quick Stream Technology

 

↑のサイトの”Download AMD Quick Stream Technology”のリンクをクリックして、ダウンロードした"abc.exe"というファイルをインストール後に再起動すればアラートは出なくなります。日本のサイトではなく本国のサイトで探すのがポイントですね。

 

ビデオカードのドライバーを落としてアップデートしたり、削除して再インストールする必要は一切ありません。

 

この記事が誰かの役に立つことを祈ります。

 

ほなほな。