Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Belkin QODE Ultimate Pro Keyboard Case

新宿の某社に移ってからそろそろ一か月。部下が外国人だらけだったりして、精神的に疲れているような気がします。どれくらい疲れているかというと・・・

 

今月は一度も楽器屋に行ってません。

 

行こうという気にすらならない状況です。・・・その方が良いのかも?

 

さてさて、今回ネタにするのはBelkinのQODE Ultimate Pro Keyboard Caseです。

 

何だかんだで外で一番使うのはiPadで、キーボード付きのケースを使えばもっと便利になるんじゃないかと思って新宿のビックロに行きました。が、私が使っているのはiPad Airで旧型もいいところ。親切な店員さんがAir用を探してくれて、見つかったのがQODE Ultimate Pro Keyboard Caseというわけです。

 

箱。本体が白なら黒以外にすればよかったと今さら思っていたり。

f:id:smeagol14:20160827114542j:plain

 

付属品は液晶の保護シート、クリーナー、USBケーブル、スタイラスです。

f:id:smeagol14:20160827114639j:plain

 

スタイラスはケースに収納できず、ちょっと残念でした。・・・たぶん使わないでしょう。

f:id:smeagol14:20160827114702j:plain

 

ケースを付けた状態。ノートPCみたいに見えます。

f:id:smeagol14:20160827114735j:plain

 

裏側。全体的に安っぽさは感じません。ちなみに値段は8000円くらいでした。

f:id:smeagol14:20160827114747j:plain

 

 キーボード部分。アルミが使われていてMacBookっぽいです。

f:id:smeagol14:20160827114824j:plain

 

画面の角度は2段階から選べます。

f:id:smeagol14:20160827114931j:plain

 

私はこの角度で一番使ってます。ロゴが見えますしね。(笑)

f:id:smeagol14:20160827114922j:plain

 

キーボード側には電源ボタンはなくて、電源のONとOFFはオートマチックになってます。開いてiPadを立てればONになって青いランプが点灯して、閉じたりすればOFFになります。

f:id:smeagol14:20160827114939j:plain

 

充電用のmicroUSB端子。iPadのLightningコネクタの向きと揃えてくれればな~。

f:id:smeagol14:20160827114853j:plain

 

厚みも重さも気にならないレベルで、出先でブログを書いたりするのに重宝しそうです。今までまったく出番がなかったPagesやKeyNoteの出番も増えるかも。

 

次回からはしばらく文房具ネタが続きます。

 

ほなほな。