
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

Parker 5th Urban Premium

またまたParker 5thを買いました。今回はUrban Premiumです。新宿高島屋の10階にある筆記具売り場で買いました。

f:id:smeagol14:20160903094706j:plain

 

2本。(笑)

f:id:smeagol14:20160903094727j:plain

 

上がエボニーメタルで下がパールメタルになります。かなり印象が変わります。パールメタルは母にプレゼントしました。

 

Custom Chiselと異なり、くびれがあります。私はUrban Premiumの方が持ちやすいです。

f:id:smeagol14:20160903094812j:plain

 

ペン先はChiselと同じです。もっと高いIngenuityは変わったみたいです。Ingenuityもいつか・・・(ぇ

f:id:smeagol14:20160903094759j:plain

 

今回、リフィルはバーガンディをつけてみました。普通の赤はないようです。リフィルの色はげんきざっくざくさんの記事にわかりやすく書いてあります。実際に試すと、書いてからしばらくすると鮮やかになるようでした。次はピーコックブルーを買ってみます。

 

genkiszk.com

 

万年筆と併用していて、唯一不満なのは極細がないことですね。ちなみに一部の色はMとFが選べます。Fでもちょっと太く感じます。

 

ネット通販では半額近い金額で買えますから、1本くらい持っていてもいいでしょう。

 

ほなほな。