Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

FABER-CASTELL AMBITION precious resin black

会社の部下がFABER-CASTELLの万年筆を使っていて、真似して買っちゃいました。面談のときから気になっていて、合格の決め手の一つになったのはここだけの話。(笑)

 

今回は会社から割と近い場所にある世界堂で買いました。店員さんがとても好印象で、安いのでこれから通いそうな気がします。LAMYといい、どうも私はドイツ製に惹かれる傾向があるみたいです。軍用機もドイツ軍機が大好きですし。

f:id:smeagol14:20160903095511j:plain

 

真っ白い箱に入ってました。

f:id:smeagol14:20160903095403j:plain

 

中にはさらに箱があり、金色のロゴが書かれてます。

f:id:smeagol14:20160903095423j:plain

 

中身はこんな感じ。コンバーターは中に装着済でカートリッジもついてます。

f:id:smeagol14:20160903095447j:plain

 

私はこのデザインにやられました。ツールって感じがしてたまりません。

f:id:smeagol14:20160903095529j:plain

 

ペン先。このデザインも気に入ってます。今回選んだEFはかなり細い字が書けます。

f:id:smeagol14:20160903095605j:plain

 

コンバーターはけっこうな量のインクが入りそうです。

f:id:smeagol14:20160903095627j:plain

 

このまま万年筆沼にはまるのも怖い(すでに沈んでいる気もw)ので、そろそろインクにも目を向けたいと思います。

 

ほなほな。