
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

プラチナ萬年筆 プレジール万年筆 細字 レッド

万年筆本体に関しては、これで打ち止めにします。来年、LAMYからまた限定カラーのAL-starとsafariが出たら多分買います。

 

Amazonで万年筆を探していて見つけたのが、プラチナのプレジールでした。

f:id:smeagol14:20160904195912j:plain

 

お値段なんと634円! 

プラチナ萬年筆 プレジール万年筆 細字 レッド PGB1000#70-2

プラチナ萬年筆 プレジール万年筆 細字 レッド PGB1000#70-2

 

 

 吉野家の牛丼の特盛より安い万年筆がどんなものか知りたくなって、ついついポチッとした次第です。(言い訳) 注文したその日に届くので便利ですわ。

 

予想に反して、箱に入ってきました。

f:id:smeagol14:20160904195756j:plain

 

 中身はこんな感じ。

f:id:smeagol14:20160904195829j:plain

 

再び全景をば。胴軸とキャップはアルミ製らしいです。だからか、安っぽさは感じません。プレラよりこっちの方が高そうに見えます。

f:id:smeagol14:20160904195912j:plain

 

カートリッジは?と思ったら、中に入ってました。

f:id:smeagol14:20160904195948j:plain

 

ペン先。首軸の部分は値段相応ってところですね。

f:id:smeagol14:20160904200053j:plain

 

ペン先の表側。ステンレス製らしいです。ギターのフレットみたいにステンレス製だと丈夫なのかな?

f:id:smeagol14:20160904200033j:plain

 

実際に使ってみた感じは、悪くはないです。良くも悪くも普通。問題は長持ちするかどうか、ですかね。しばらく使ってみてどうなるのか、様子を見てみたいと思います。

 

文房具関連の次のネタは、ペン先の洗浄になる予定です。

 

ほなほな。