Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

PILOT コクーン

 カクノの中字を買った翌日、またまた世界堂へ。今回は最初からコクーン目当てでした。チタンに心を惹かれつつ、選んだのはボルドー

f:id:smeagol14:20160917140743j:plain

 

箱。割とちゃんとしてました。

f:id:smeagol14:20160917140757j:plain

 

中のケースも凝ってます。中に入ってるのは発泡スチロールみたいな素材でできてました。 

f:id:smeagol14:20160917140904j:plain

 

キャップを後ろに挿したところ。見た目的にはもろに好みです。最近買った5000円以下の万年筆の中では断トツで好きなデザインです。

f:id:smeagol14:20160917141041j:plain

 

キャップにはPILOTのロゴが。

f:id:smeagol14:20160917141051j:plain

 

ペン先。カクノと同じらしいです。首軸が透明でないのも好み。

f:id:smeagol14:20160917141120j:plain

 

ペン先の裏。

f:id:smeagol14:20160917141103j:plain

 

ばらしたところ。今回はカートリッジを使ってます。

f:id:smeagol14:20160917141159j:plain

 

書き味はカクノ同様、良いです。カクノと比べてコクーンが優れていると感じたのは、重さ。絶妙な重さで一発で気に入りました。半日使ってみて、カクノは使わなくなるなと確信したくらい良いです。仲間が勧めるだけのことはあります。最初からコクーンを買っておけば回り道をせずに済んだのに。(笑)

 

コクーン東日本大震災の復興支援のために限定発売されたモデルもあり、そちらも魅力的です。特に緑と赤にはそそられます。

 

次回はBABYMETALのライブの感想を書く予定です。

 

ほなほな。