
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

文具カミヤに行ってきた

銀座伊東屋→川口某所→日本橋高島屋→銀座伊東屋とツアー?をした後の帰り道で、インクを買い忘れたことに気づきました。

 

北千住のハンズなら扱っているかな?と思って行ったものの、顔料インクが少しあるだけ。インクが豊富に置いてある店というと、日本橋丸善か、新宿のハンズか世界堂くらいしか知らず・・・

 

ダメ元でGoogleで調べたら、北千住に色彩雫が全色置いてある店があるとのこと。サンロード商店街にある「文具カミヤ」というお店。

 

北千住で生まれ育った母に聞いたところ、かなり昔からあるお店だそうです。一見、普通の文房具屋さんに見えます。店内の雰囲気も店員さんの対応も、良い意味で街の文房具屋さんっぽいです。

 

買ったのはこれ。色彩雫の「深緑」と

f:id:smeagol14:20160925153121j:plain

 

紫式部」、「土筆」、「夕焼け」。小さい方の瓶は好きなのを3つ選ぶようになってます。

f:id:smeagol14:20160925153147j:plain

 

 お店が勧めているノートも2冊買いました。

f:id:smeagol14:20160925153206j:plain

 

そのまま帰ろうとしたとき、ショーケースの中にPILOT コクーンのLimited Editionが並んでいるのを見つけました。思わず青と緑のFを買いました。お店には黒のFと全色のMがまだあります。

f:id:smeagol14:20160925153347j:plain

 

万年筆のケースやカートリッジ、ペンケースをおまけでくれたり、居心地の良いお店でした。色彩雫以外のインクも扱ってますし、万年筆本体もけっこう揃ってました。

 

近場にこんな便利なお店があるとは、びっくりしました。

 

ほなほな。