
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

LAMY Lx Gold

「AL-starの色違いじゃねーか!」と興味はなかったはずなのに、仲間が購入報告をしたので、「見るだけだからね!」とLAMY Tokyo Aoyamaに行ってきました。

 

もちろん、買いましたよ。(ぇ

 

ルテニウムとパラジュームはLAMYとしては珍しい色ではなく、ローズゴールドは入荷数が少なかったのか人気なのか在庫が少なかったため、ゴールドを買いました。ペン先はEFです。

 

まずは全景から。AL-starそっくりです。

f:id:smeagol14:20161030114936j:plain

 

箱とおまけ。カートリッジケースは4色あるみたいです。

f:id:smeagol14:20161030115803j:plain

 

ケースは円筒型。これも4色あります。卒業証書が入ってそうな感じ。

f:id:smeagol14:20161030115825j:plain

 

中にはペンだけ入ります。

f:id:smeagol14:20161030115849j:plain

 

キャップを後ろに挿したところ。

f:id:smeagol14:20161030115000j:plain

 

クリップは軸の色と同じです。ちょっとわかりづらいですが。

f:id:smeagol14:20161030115016j:plain

 

首軸とペン先。ペン先はAL-starと異なり、黒っぽいです。

f:id:smeagol14:20161030115030j:plain

 

ペン先の裏。基本的にAL-starと同じですね。

f:id:smeagol14:20161030115039j:plain

 

AL-starとの比較。私はLxのニブにやられました。

f:id:smeagol14:20161030115114j:plain

 

Lxのニブは少し角度がついているんだとか。

f:id:smeagol14:20161030115203j:plain

 

ロゴの部分も違います。手前がLx。

f:id:smeagol14:20161030115231j:plain

 

天冠も違います。左がLx。

f:id:smeagol14:20161030115242j:plain

 

正直、AL-starとの違いはあまり感じません。どちらか好きな方を買えばいいでしょう。AL-starを持っていない人はLxを買うといいかも。

 

LAMY製品は集めて楽しく、実用面でも問題がないのが魅力ですね。

 

ほなほな。