
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

PALIKAN Classic M205 Aquqmarine EF

トランスルーセントブルー、コニャックと買ってペリカンの鉄ペンにハマりました。丸善日本橋店でアクアマリンの広告を見て、すぐに予約しました。すっげぇ綺麗じゃないですか。

f:id:smeagol14:20161030193241j:plain

 

実物。・・・え? ・・・え?

f:id:smeagol14:20161030192401j:plain

 

キャップを後ろに挿したところ。

f:id:smeagol14:20161030192426j:plain

 

ペン先。まぁ、基本的にはトランスルーセントブルーやコニャックと同じです。

f:id:smeagol14:20161030192439j:plain

 

トランスルーセントブルーとの比較。

f:id:smeagol14:20161030192607j:plain

 

こっちはコニャック。

f:id:smeagol14:20161005120616j:plain

 

前の2本を手に取ったときの感動を10とすると、今回は・・・1ですかね。色が暗すぎっつーか、広告と違いすぎでしょ。予約していたから買ったけどさ~、店頭で実物を見ていたら買わなかったよ・・・

 

このくすんだ感じが良いという意見もあるとは思いますけどね。

 

私としては、15000円で国産のを買った方が満足していただろうなと。そもそも、同じペンを何本も買わない人なので。

 

※プラチナ万年筆のセンチュリーは別。

 

ほなほな。