
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

SHEAFFER F9501PN Rossokorusa NT

文房具

新宿タカシマヤの10階にある筆記用具売り場に久々に行ったら、フェラーリ オフィシャルライセンスプロダクトのコーナーがひっそりとあって・・・買いました。コンバーター付きで6000円くらいでした。シェーファーのペンを買うのはこれが初めてです。

 

全景。フェラーリなら赤を選ぶしかないっしょ!

f:id:smeagol14:20161105105010j:plain

 

キャップを後ろに挿したところ。

f:id:smeagol14:20161105105244j:plain

 

フェラーリのエンブレム。

f:id:smeagol14:20161105105142j:plain

 

キャップリングにもフェラーリの文字が入ってます。

f:id:smeagol14:20161105105208j:plain

 

ペン先はステンレス。海外製らしくFでも国産のMくらい太いです。試筆した感じではけっこう個体差がありますね。ま、削ればいいんですよ。(自分ではやりません)

f:id:smeagol14:20161105105305j:plain

 

ペン先の裏。

f:id:smeagol14:20161105105333j:plain

 

コンバーターはきっちりはまります。グラつきはなし。海外製だと高くてもここらへんが雑な作りだったりするんですよね。デルタとか。

f:id:smeagol14:20161105105404j:plain

 

安いのには理由があって、中国で作っているようです。首軸の部分がけっこう重いです。

 

万年筆としては可もなく不可もなしといったところ。いたって普通です。

 

隣に並んでいたタラニスがかっこよくて、金ペンでもないのに2万円以上するんですが、買ってしまうかもしれません。

 

ほなほな。