Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

大阪に行ったら買おうと思うもの

 11/26に大阪に行ったら買おうと考えているモノについて、つらつらと書いてみます。

Bトレインショーティーのラピート

www.nankai.co.jp

これは仲間から頼まれたものです。ちなみに私も仲間も鉄オタではありません。これは関西でしか売ってないみたいです。

 

カヴェコ ブラス・スポーツ

www.kaweco-pen.com

ナカザワ文具センターではペン先の交換サービスをやっていて、14金やカリグラフィー、文字幅もいろいろ選べるんですよ。ステンレスならゴールドやブラックも選べます。既に「お取り置き」の呪文を発動済だったりします。(笑)

 

センスケ

kobe-nagasawa.co.jp

センスケはプラチナのセンチュリーが透明になったやつです。ペン先が他と違ってます。センチュリーはUEFとEFを持っているので、もし在庫があればFを買おうかなと。

 

KobeINK物語

kobe-nagasawa.co.jp

鉢伏シルエットグリーンと加納町ミッドナイト、京町レジェンドブルーは購入確定。生田オレンジと旧居留地セピアも気になります。既にインクはいろいろあることを忘れないようにしなければ。(汗)

 

NAGASAWAオリジナル プロカラー万年筆

kobe-nagasawa.co.jp

セーラーの製品はデザインと製品名が生理的にダメなんですが、須磨浦サンドベージュを自分用に、他を部下の誕生日プレゼントに買おうかと考えています。まずは実物を見てからですね。・・・別にいらないかな(ぇ

セーラーは無駄に限定版を出している印象があって、それも嫌だったりします。

 

後はヴィンテージ万年筆コーナーを見るのがとても楽しみです。

kobe-nagasawa.co.jp

シェーファーのタルガとか、モンブランの古いモデルとかあったら・・・まぁ、買うでしょうね。XF(国産のEF?)とかあったら確実に。

 

いったい何本買うことになるのか、楽しみなような、怖いような。

 

ほなほな。