
Thought of the Day

本業はSE、趣味は万年筆集め、模型作り、ギター改造なおっさんのブログです。

PS4で買ったゲーム

 PS4を買った後に買ったソフトの紹介と感想をば。

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR - PS4

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR - PS4

 

 今、一番ハマっているのがこれ。映画版のスターシップ・トゥルーパーズみたいな感じです。でかい昆虫や宇宙人とドンパチをやります。4種類の兵種、5段階の難易度、DLC込みで100以上のミッションがあり、オンラインでも遊べます。

 

やたら豊富な武器集めと体力をあげるアイテム集めが楽しく、やりこみ要素は高いです。今はオフラインでちまちまと遊んでいますが、ある程度慣れて武器が集まって体力があがったらオンラインに参戦する予定。

 

発売されて相当経つのに、いまだにオンライン人口が多いのは名作の証拠でしょう。

 

 ガンダム世代としてはこれは外せません。ファミコンディスクシステム(古)で発売されていたゲームっぽいです。

 

ゲームとしてはなかなか面白いです・・・が、外伝系はほとんど知らないのでキャラクターは誰それ?みたいな状態に。あと、声優さんも亡くなられている方が多くてちょっと違和感を感じます。

 

 光栄の三国志の最新作。武将になってプレーするシステムで、今回は3人嫁さんがもらえます。

 

真新しさを出すためにいろいろ新しい要素が入るわけですが、他の武将と絆を深めるのがちょっと面倒ですね。もう少しシンプルになればいいのにな~というわけで、途中で止まってます。(笑)

 

バイオハザード7 レジデント イービル  - PS4
 

 ヨドバシで「ソフトを一緒に買うとコントローラーがサービスでつきますよ」と言われて買ってしまいました。バイオハザードは4が好きで、原点に戻ったこれはちょっと好みからは外れてます。謎解きよりドンパチ!なタイプな方には合わないかも。

 

映像はさすがに綺麗で、酔いそうになるのが難点?

 

トーリー的にはウィルスに感染した人間の回復能力が異常すぎ・・・って、今に始まったことじゃないか。(笑)

 

今年は地球防衛軍の5が発売されるそうで、とても楽しみです。それまでは4.1を堪能します。

 

ゲームブログにならないよう、模型作りや音楽も楽しみます。

 

ほなほな。